ホーム活動日記日記 > 根拠なき優生、優越思想 10月31日
活動日記
月ごとに読む

根拠なき優生、優越思想 10月31日

おはようございます。
久しぶりの秋らしい空と光と公園の赤い実。

 

blog_201710310101.jpg


朝から、なんでこんなにバタバタしているのか、自分でも苦笑してます。

アメリカで、白人至上主義という人々のヘイト集会があり、
人種差別主義者、レイシストがホワイト、ホワイト、
と叫んでいるのを見ていると、おかしすぎてガッカリです。

やはり、国家元首が偏ったまちがったレイシストだと、
どこの国もこういう人々が台頭してくるんですね。

たまたまホワイト、たまたま有色の肌、ですやん。
何色の肌に生まれるか、誰も自分の意志で選べない。
国籍も両親も。

根拠なき優生、優越思想は、醜く、低劣ですね。わが国も危ないですね。

さあ、本当に政治がしっかりしないと。

襟を質して今日も頑張ります。