ホーム活動日記日記 > 苛立ちの日々 11月7日
活動日記
月ごとに読む

苛立ちの日々 11月7日

おはようございます。
清々しい、秋の朝です。

 

blog_201711070101.jpg

 

 


このところ、苛立っていました。
一つは、あの9人殺人で、高校生も犠牲になっていること。
SNS、サイバー空間におけるこれが性暴力の実態。

一つはトランプ大統領の来日。
ちゃらけてる、ちゃんちゃらおかしい。

あのイバンカさんの講演の国際女性会議に
5億7千万円!?
実質的ジェンダー平等の話など何もない。
日本の女性の地位は、144ヶ国中、114位ですよ。

日本の車は、優秀?アメリカ車と比べればね。
でもリコールだらけですよ。
アメ車を買えって?
どんだけおたくの武器買っているの?
まだ大量に武器購入をしろですって?

と、こんなイライラでした。
ゴルフ外交も結構ですが、対等な外交を望みます。
拉致問題は、総理自身がやるべき。

さて、今日は、午後から堺市議会、
子どもと女性の特別委員会の研修会です。

一つずつ、自分は実質的な政策を実行していきます。

今日も爽やかな一日を!