ホーム活動日記日記 > それぞれの日曜日 1月28日
活動日記
月ごとに読む

それぞれの日曜日 1月28日

おはようございます。
マイナス1度の堺の朝です。

昨日は、地域まわりのあと京都の円町付近にある長女の下宿で、
荷物をまとめました。
引っ越し屋さんと打ち合わせをし、たくさんのダンボール箱に荷づめ。
大文字の山が見えてます。


blog_201801280201.jpg

「お母さんは、仕事がやっぱり超速い」と長女が唸りながら、
ついてきてました。(≧∀≦)
6時間の集中荷作りで、6時半頃終了。
持って帰る書籍を車に積んで、堺へ直行。

 

 

留守番の末娘に電話。出ない。また寝てるな?
起こして、おじいちゃんの晩ご飯とライラの散歩を頼んで。

ちゃんとやってくれてたら、お蕎麦でも食べて帰るのに。
東寺のライトアップが美しい。

blog_201801280202.jpg

「なんか喉が渇いたね、高速に乗る前にコンビニに行こうか」
「お腹もぺこぺこやわ」
買ってきたおにぎりを助手席でパクパク無言でむさぼる娘に、
やっぱり若いなぁと苦笑し、自分はカフェラテをすすりながら、
便利な阪神京都線、第2京阪経由をスイスイ進む。

 

合間に息子から、LGBTについての質問が入る。塾の論文の課題らしい。

お母さんは、LGBTについてどう思っているか?
LGBTの人たちはどうしたら幸せになるのか?

性的自己決定権、多様性を認め合う社会、
婚姻や社会保障制度など法の整備というキーワードを解説。
普段から家で論議することが必要だなと。(^-^)

帰宅して楽しみにしていたベネチアの蚤の市の番組を録画して、
おやすみ。

今日は、お昼に後輩の木畑議員の新年会。風林閣に走ります。

娘たちは、私がいつもお世話になっている方々に
グランフロントにお寿司を食べに連れて行ってもらうらしい。(^-^)
よろしいなー。
息子は、アメフトの試合のお手伝い係だとか。

それぞれの日曜日です。

さて、今日も有意義な1日を楽しみます!