ホーム活動日記日記 > 人間的な交流 2月11日
活動日記
月ごとに読む

人間的な交流 2月11日

おはようございます。
昨日の雨から、打って変わったような晴れ晴れとした朝です。

朝の父の世話など起きて来たら、
全部長女がしてくれていました。(^-^)

昨夜は、地元の自治会に続いて堺市歯科医師会の
理事の先生方と懇談会、2次会。

 

blog_201802110101.jpg

 

blog_201802110102.jpg

 

blog_201802110103.jpg

 

blog_201802110104.jpg

 


中西会長様や藤田顧問様の多芸の楽しいこと。(^-^)
深野前会長様の妻様が年末に御逝去されてしまったことなど
お聞かせいただき、悲しく…。

普段の堅い会議も大切ですが、こういう人間的な交流も大切ですね。

毎日まっすぐに 仕事、子育て、研究をしながら考えること、
思うことはたくさんあります。頭を抱えこんでしまうようなことも。

でもいつ頃からか、一つの山を登るにはいくつもの道があることが
わかり始め、壁にぶつかっても 諦めずに時間を置いたり、
試行錯誤しながらも前に進むことができるようになりますね。
年齢を重ねるというのは、こういうことかもしれません。

今日は、久しぶりの休みです。書き仕事はあるものの、
しっかり身体を休めます。

建国記念日。
少し考えながら、充電できる1日を!