ホーム活動日記日記 > いよいよクルーズ船が堺に来ます! 2月20日
活動日記
月ごとに読む

いよいよクルーズ船が堺に来ます! 2月20日

昨日の第4回 堺泉州地域におけるクルーズ船誘致連絡会で、
いよいよ10月21日の堺まつりの日にぱしふぃっくびいなすの
堺大浜への寄港が決まりました!


blog_201802200101.jpg

 

blog_201802200102.jpg

 

 

blog_201802200103.jpg

 

中世の黄金の日々の時代、堺の港は世界の
貿易港でした。

ぜひこれをスタートにして、
これから世界遺産をめざす百舌鳥・古市古墳群と共に、
また千利休や与謝野晶子などの堺が誇る文化人や、
現代の村松亮太郎さんなど、堺泉州の市民の皆さんと力を結集して、
堺泉州を盛り上げて行きたいですね。

今日の会議には9市1町の商工会議所が参画しておられるのに、
堺市からは、建築都市局と文化観光局だけで、
肝心の産業振興局が入っておられないのは、戦略的に弱いと考えます。

とにかく持続可能な堺や泉州の発展に産業振興による
経済の活性化は欠かせませんよね。

でも、今年は楽しみです!(^-^)