ホーム活動日記日記 > ミモザの花 3月9日
活動日記
月ごとに読む

ミモザの花 3月9日

国際女性デーのミモザの花が、曇り空を照らす朝です。
おはようございます。

 

blog_201803090101.jpg

 

息子のアメフト保護者会のママ友さんが、写真を送ってくれました!

家の前の小学校の講堂から、卒業式の練習の歌声が聞こえてきます。

3月は別れの季節です。そして新しい扉を開く季節。
子どもたちが、それぞれ成長して行く様は、
自分の人生の節目でもありますね。

朝からBSの国際ニュースを見ていると、シリアの空爆といい、
イギリスの不審な薬物殺人といい、不穏な状況。

日本の国会は財務省の文書改ざん疑惑と情報非開示で空転。

それと、このところの火山噴火や全国の広域地震。

危機感を持って、安全と平和を考えておかないと、と思う毎日です。

さて今日は、市民相談のことで走ります。

ミモザの花言葉は、「友情」と「秘密の恋」。

友情や心に秘めた恋心、どちらも生きるエネルギーになりますね。

今日も精いっぱいの1日を!