ホーム活動日記日記 > 春蘭 3月12日
活動日記
月ごとに読む

春蘭 3月12日

おはようございます。
あたたかな陽射しの朝です。

庭の草木が芽吹く季節になりました。
ふと見るとちいさな野生ランが咲いています。

 

 

blog_201803120101.jpg

 


名前がわからないので、植木鉢ごと父の寝室に持って行き、尋ねました。

「春蘭やな。日の当たるとこに置いてやって。」と言われ
置き場を移動しました。

庭には父が手入れしてきた蘭が色々あります。寒蘭、エビネ、風蘭…。

毎日、早朝から起き出して、植木の手入れをしてきた父も、
今では杖をついて歩くのがやっと。庭仕事を継ぎました。

結構好きです。だいぶ好きです。(^-^)

さて今日は、お昼に少林寺女性団体の総会にお招きいただいており、
夕方は友人の会社の創業記念祭に招かれています。

父が大切にしている草木を枯らさないことが、
父の生命をつないでいるように思いつつ、水やりをしてから出勤です。

春の息吹を感じて背筋をのばす一日を!