ホーム活動日記日記 > トイレ、植栽にもセーフシティ・プログラムが行き届いた公園完成! 4月23日
活動日記
月ごとに読む

トイレ、植栽にもセーフシティ・プログラムが行き届いた公園完成! 4月23日

おはようございます。
晴れやかな気持ちのいい朝です。

3月末に、かねてからの堺市の計画であり、
地元の皆さんの要望であった、さくら今池公園が完成しました!

blog_201804230101.jpg

 

blog_201804230102.jpg

 

新しい公園だけあって、隅々まで市民の皆様の安全安心が最優先の、
堺セーフシティ・プログラムの視点が活かされた公園です。

 

blog_201804230103.jpgblog_201804230111.jpgblog_201804230112.jpg

 

blog_201804230113.jpg

 

blog_201804230114.jpg

 

 

死角ができない植栽の設計。広い公園が一望できます。

blog_201804230105.jpg

 

blog_201804230106.jpg

 

blog_201804230107.jpg

 

blog_201804230108.jpg

 

blog_201804230109.jpg

 

blog_201804230110.jpg

トイレももちろん、防犯上の配慮やすべての市民の皆様の
利用に配慮しています。

いざ災害の時には避難地としてりようできます。
晴れた日に行ってみると、幼なじみのお母さんがベンチに座って、
喜んで下さっていました。

 

blog_201804230104.jpg

 

 

桜の木が大きくなれば、壮観です。
きっと堺の名所の一つになりますね。

トイレで気になることがありましたので、
今日、公園事務所に問い合わせます。
市民の皆様からも、お声を頂いています。