ホーム活動日記日記 > 議長のお仕事 #5.29 5月30日
活動日記
月ごとに読む

議長のお仕事 #5.29 5月30日

たくさんのお祝いのお花をいただき、感謝に尽きます。
ありがとうございます。

 

☆午後1時からの議運にて、常任委員会、特別委員会等の
所属議員や正副委員長の最新案を確認。

明日の本会議にて決定されます。

☆藤井寺市議会の岡本 光議長、西野廣志副議長が
表敬のご挨拶にお越しくださいました。

blog_201805300105.jpg

 

 

岡本議長は、私と誕生日が同じだと和やかな面談でした。

せっかく他市から正副議長にお越しいただいたのに、
麦茶だけのおもてなしには、ちょっと心が痛みます。

やっぱり茶の湯の町堺としては、グリーンティーと和菓子は、
おもてなしをしたいですね。

議会経費では、来客用の予算は麦茶か緑茶のみ。

それ以外のたとえばコーヒーや茶菓等は議長個人の負担となります。

今、茶の湯条例が提案されていますが、このあたり、
改善されたいですね。(^-^)

 

☆当局説明等が4件。

 

blog_201805300104.jpg

当局説明。写真は、上下水道局の皆様。

 

☆堺市商店連合会様 2018年度 理事総会 懇親会にて、
ご挨拶をさせていただきました。


blog_201805300101.jpg

堺市商店連合会、辰野会長のご挨拶!


blog_201805300102.jpgご挨拶をさせていただきました。(^-^)

 

 

blog_201805300103.jpg毎年ご盛会です。来賓のラインナップも超豪華です。

 

blog_201805300106.jpg

 

blog_201805300107.jpg

 

長年、当会には消費者団体としてお招きいただいておりました。

辰野会長様には、先代からずっと変わらず、
あたたかい ご支援をいただいておりました。

今年もご盛況な会。
商人(あきんど)の町として栄えた堺の再興に向けて、
多大なご尽力をいただいていることに、堺市議会として感謝を申し上げ、
私たちも共に持続可能な堺のために、しっかりとがんばります!

このほか、議会事務局からの報告、連絡、

決済等。議会事務局さんの大変さがよくわかります。
ありがとうございます。

今日も多くの方々の思いに感謝する一日でした。
深謝。m(_ _)m