ホーム活動日記日記 > 爽やかな気持ちで 6月21日
活動日記
月ごとに読む

爽やかな気持ちで 6月21日

おはようございます。
降り続いた雨が、一息つくように上がっています。

今回の被災地では、土砂崩れの恐れやガスの復旧がなく、
避難所で過ごされている方々も多い状況です。
昨夜も、JR阪和線や環状線などが遅れていました。

昨日は、大阪府議会の岩木議長、西野副議長が堺市議会を
ご訪問くださいました。

 

 

blog_201806210101.jpg

 

 


先日、こちらからご挨拶に伺いましたので、
今回の地震対策についてお話ししました。

議長室にいると、当局説明が延々続きます。

 

昨日は、そのまま帰宅もできず、堺のホテルアゴーラで開催された
伊勢ヶ濱部屋の堺激励会にお招きいただき、今年も出席しました。

公務ではなく、日本女子相撲連盟の顧問として、
ご挨拶をさせていただきました。

 

 

 

blog_201806210102.jpg

 

blog_201806210103.jpg

 

blog_201806210104.jpg

 

blog_201806210105.jpg

 

blog_201806210106.jpg

 

blog_201806210107.jpg

 

blog_201806210108.jpg

 

blog_201806210109.jpg

 

blog_201806210110.jpg

 

日馬富士さんがスーツ姿で、お詫びとお礼のご挨拶をされ、
9月30日には両国国技館にて、引退相撲をなさることがわかりました。

いろいろ思うことはありますが、これからの角界が、
健全に発展することを願います。

 

さて今日は、午前中は、先日延期された、
堺市議会の市民人権委員会と産業環境委員会が行われます。
朝一に、女性団体の専門部会シンポジウムでの挨拶、
午後からは父の退院手続きと栄養指導を受けに行きます。

皆様にご心配をおかけしましたが、おかげさまで、

なんとか元気になりました。
帰宅しても、また大変ですが、せめてもの親孝行と思っています。

 

では、今日も物心両方、
備えを忘れず爽やかな気持ちの一日を!