ホーム活動日記日記 > たこ吉さんでおでん 7月22日
活動日記
月ごとに読む

たこ吉さんでおでん 7月22日

おはようございます。
透きとおる空の青さが爽やかな朝です。

 

昨夜は、大好きな友人や仕事仲間と15人で
堺の名店 たこ吉さんで、おでんを。

 

blog_201807220101.jpg

 

blog_201807220102.jpg

 

blog_201807220103.jpg

 

blog_201807220104.jpg

 

blog_201807220105.jpg

 

blog_201807220106.jpg

 

blog_201807220107.jpg

 

blog_201807220108.jpg

 

blog_201807220109.jpg

 

blog_201807220110.jpg

 

友人のお連れが京都の祇園から、駆けつけてくださいました。

美しい女性たちには、さすがの風情があり、涼し気です。

創作おでんも、変わらない美味しさ。
五臓六腑にしみわたるお出汁と食材のコンビネーションが絶妙です。

お酒の好きな方には、たまらないお酒も次から次に。

 

なかなか予約の取れない名店ですが、

気さくな店主ご夫妻のおもてなしと、おでんの味に、
多くのファンがいらっしゃるのは当然ですね。

王 貞治さん、小林幸子さん、五木ひろしさん、鳳 蘭さん、
コシノジュンコさん、村松亮太郎さん、
吉兆の創始者の湯木貞一さんなど、
各界の著名人も絶賛されています。

 

私にとっては、亡き母の休憩場所、男女共同参画センターから、
歩いてすぐ近くにあるたこ吉さんは、
ご近所の癒し処という大切なお店です。

外国や遠くからのお客様と、よくご一緒します。

 

さて今日は、夕方から公務。
朝から、今週の段取りにあたふたする一日になりそうです。

では、今日も心はクールに落ち着いた一日を!