ホーム活動日記日記 > 全国市議会議長会 7月24日
活動日記
月ごとに読む

全国市議会議長会 7月24日

全国市議会議長会の理事会が、東京の全国都市会館で開催され、
出席しました。

熊本市議会議長さま、京都市議長さま、
明日、堺にお見えになる、静岡市副議長さま、登別市議長さまなど、
政令市や各市の議長さまたちと名刺交換をしました。

案件は、山積。なかなか大変なんですね。

総務省の自治税務局長が、税制度の説明をされましたが、
なんだか?マークが飛ぶことも。

燃費基準によるエコカー減税とか、
これほど燃費偽装が各社発覚してるのに、大丈夫なのかな、とか。
森林税とか、自治体クラウドとか。

長い会議の後、堺市の東京事務所に寄りました。静かなオフィスでした。
皆様、頑張っておられました!^_^

 

blog_201807240401.jpg

 

熊本市議会議長さまからは、
去年の災害支援の御礼をおっしゃっていただきました。

 

blog_201807240402.jpg

 

たくさんの議長さんが集まってます。

 

 

blog_201807240403.jpg

 

着物姿は、やはり京都市会議長さまです。

 

blog_201807240404.jpg

 

blog_201807240405.jpg


堺市の東京事務所の皆様と!
三宅所長は、サキソフォンの名手!

 

 

blog_201807240406.jpg

 

blog_201807240407.jpg

 

blog_201807240408.jpg

 

blog_201807240409.jpg