ホーム活動日記日記 > ベトナムダナン市2日目(7月28日)@世界遺産ホイアン ランタンの街 7月31日
活動日記
月ごとに読む

ベトナムダナン市2日目(7月28日)@世界遺産ホイアン ランタンの街 7月31日

朝から3つの重要な会合を終え、
派遣団の皆さんの疲労を慮りながらも、世界遺産の視察に、
ダナン市からバスで40分のホイアンに向かいました。

世界中からの多くの観光客で、賑わっていました。

 

 

blog_201807310501.jpg

 

 

blog_201807310503.jpg

 

blog_201807310504.jpg

 

blog_201807310505.jpg

 

blog_201807310506.jpg

 

blog_201807310507.jpg

 

blog_201807310510.jpg

 


けれど蒸し暑い!日本と同じです。

とにかくダナン市に入って驚くのは、オートバイの多さ。

信号の少なさ。そして交通の怖さ。

よくこれで事故が起こらないな、と不思議なくらいです。

 

ホイアンは、さすがに車が入れるところは限られていましたが、

裏通りの民家にはオートバイがたくさん。

日本橋も人が溢れていて、びっくりです。

 

blog_201807310508.jpg

 

blog_201807310509.jpg

ベトナムの家庭料理をいただきました。

ベトナムの特産品の絹製品の生産工程を蚕の繭の糸を巻くところから
見せてもらいました。

 

blog_201807310502.jpg

 

 

世界遺産のホイアンは、お土産店やレストランがたくさん。

さて堺は、どんなまちづくりをしましょうか。