ホーム活動日記日記 > 堺市には24時間営業の郵便局がない! の巻! 8月24日
活動日記
月ごとに読む

堺市には24時間営業の郵便局がない! の巻! 8月24日

おはようございます。
台風一過の朝です。

堺市でも強風が吹きました。
ケガをされた方や物置などの屋根が
吹き飛ばされた被害が出ています。

近畿一円、被害に遭われています。
皆さま大丈夫でしょうか?

 

昨夜は、息子の受験の願書を提出しようと
念のため、郵便局の営業時間を調べると
堺市には、24時間営業している郵便局がなく、びっくりしました。

結局あの台風の中、梅田の大阪北郵便局まで行きました。
中央郵便局も9時までです。

 

blog_201808240104.jpg

 

blog_201808240105.jpg

 

昨日、夕方帰宅すると、まだ息子が出願書類を書いていて、
何種類もの提出物をボールペンで書く作業を、
まず鉛筆で下書きしてから、
なぞるという几帳面なことをしていて、
えー?清書まだできてなかったの?

今日の消印までやで〜

と、まあそれでも郵便局は堺でも開いていると思っていたのですが、
台風なので、もしやと思い調べたら、
堺の大きな郵便局でも午後9時まででした。

郵政民営化、働き方改革からすれば、24時間営業は、大変ですよね。

 

まあ、ちゃんと段取りしないとね、と言いつつも、
親から見ても不器用ながら全身全霊の頑張りをしている、
息子が最後まで、諦めない姿は、なかなかの見ごたえがありました。

 

無事提出できたあと、
「お母さんありがとう、ごめんな。」と。
さあ、嵐の中、ゆっくり帰ろうと思ったら、「腹へったわ」。(^.^)

 

昨日の議運のあと、夕方まで仕事をバタバタしていたあと、
肝を冷やしました。(≧∇≦)

 

大阪府下でも24時間営業の郵便局は、新大阪、茨木、
大阪北郵便局だけですので、皆さまお気をつけてください。(≧∇≦)

 

では今日は、議会、堺市社会福祉協議会、
灯籠流し、とおかげさまで一日中しっかりと働きます。

嵐の前の静かな月の如く、さらっとした一日を!

 

 

blog_201808240101.jpg

 

blog_201808240102.jpg

 

blog_201808240103.jpg