ホーム活動日記日記 > 紫色のスカーフ 10月22日
活動日記
月ごとに読む

紫色のスカーフ 10月22日

 

blog_201810220101.jpg

 

 

 

カナダから戻ったら、大学時代の親友から
美しいスカーフが届けられていました。
懐かしいのびやかな文字で綴られたラブレターとともに。

 

墨から抽出されたという紫色。

親友は、ずっと真っ直ぐ生きている人。
だからこそ傷つくこともありながら、あたたかさは、変わらない。

人の心は見えない。
けれど遠く離れていても風に乗って私の心に確かに入り込んでくる。

歪んだ心を 嘘とやっかみとで固めた輩が
人のことばかり、とやかく言うのがまかり通る時代に、
彼女はダイヤモンドより固い意志と輝きを放ち続ける。

 

ちょうど来月は、女性への暴力撤廃月間。
世界共通のシンボルは、パープルリボン。

返しをくれるなら、柚子からりんを、と。
(⌒-⌒) 夫君と息子さんが大絶賛だからと。

 

早速安澤社長にご連絡。待っててね。

ありがとう。心から感謝です。