ホーム活動日記日記 > 堺援歌!をいただきました! 1月20日
活動日記
月ごとに読む

堺援歌!をいただきました! 1月20日

白百合流新年会に招かれ、感激しました!

典子さんの応援歌を作ったのよ!と、吉幾三さんの酔歌の替え歌で、
堺援歌をいただきました!

 

替え歌の作詞は、紅庵の水野眞理子さん。

歌は、中川雅夫さん。振付けは藤代さん。

みんなで一本の綱を持って歌ってくださいました。
ありがとうございました!

 

今日は、あの藤山寛美さんの親友でもあられた
花柳 與(あとう)師匠ともお会いしました。

華やかな日本舞踊は、平和の象徴の一つですね。

市民の皆様がこんなに、堺を思ってくださっているんですね!

 

blog_201901200601.jpg

記念撮影!

 

blog_201901200602.jpg

 

堺援歌!

 

blog_201901200603.jpg

 


白百合寿栄お家元。

替え歌の歌詞が素晴らしい!

 

 

blog_201901200605.jpg

 

御歳87歳の花柳 與師匠。

 

 

blog_201901200606.jpg

白百合流4代家元予定のお孫さん!

 

 

blog_201901200607.jpg

水野眞里子さん!

 

blog_201901200608.jpg

 

中川雅夫さんは、藤山寛美一座の二枚目でした!