ホーム活動日記日記 > 彼らの人生に幸あれ! 1月20日
活動日記
月ごとに読む

彼らの人生に幸あれ! 1月20日

こないだの成人式の時、会えるかと探してたのに。

今日、ご挨拶に来てくれた、二人。^_^

 

blog_201901200801.jpg

 

blog_201901200802.jpg

 

中学の時、ちょっとヤンチャだった彼ら。

えらいめに遭うところだった。

ご両親から、SOS。

「嘘はないね?」
うなだれて、深くうなづく本人。

「では、おばちゃんはあんたを信じて、公職を賭して助ける。」

この時も、私は先生方にガッカリした。

でも彼らは、それから2年間、週2回わが家に勉強をしに来て、
希望の高校に入学した。

今、彼らはプロボクサーと会社員になって、頑張っている。

「成人式の時、どこにいたん?」
「典子先生の2列後ろにいました。」
「えーっ!声をかけてくれたらよかったの
に!」

ずっと探していたのに、気づけなかった自分が悔しい。
近くに来てくれてたんだと思うと泣ける…。

少々ヤンチャで突っ張って、とんがってたって、本性は優しい。

それを見抜けない学校は、
簡単に子どもたちに札(レッテル)を貼ってしまう。

 

双子の彼らの区別もつかないままに。

彼らの人生に幸あれ!と願う。
来てくれてありがとう!^_^