ホーム活動日記日記 > 新しい時代の扉が開く! 5月1日
活動日記
月ごとに読む

新しい時代の扉が開く! 5月1日

柔らかな雨が新緑を輝かせる「令和」の幕開けです。

同い年の浩宮さまが、天皇陛下に即位され...ました。
時は、確実に流れていますね。

 


blog_201905010103.jpg

 

blog_201905010104.jpg

 

blog_201905010105.jpg

 


まずは、亡き両親の仏前に座って、新しい時代の始まりの報告をして、
しばらく対話をしました 。

 

blog_201905010101.jpg

 

blog_201905010102.jpg

大好きな友人夫妻が、素敵な五葉松を届けてくださいました。

実は、父が愛した松の盆栽が父の最後の入院の頃から枯れ始めました。
途中で、友人の夫さまに診てもらいましたが、
中から枯れて来ていることがわかりました。

選挙が終わってしばらくすると、完全に枯れてしまいました。

きっと父は、私の選挙を守ってくれていたんですね。

友人ご夫妻は、そんな私の松への思いをわかってくださっていたんです。
ありがたさで、涙が出てきました。

父が生き返って来てくれたようです。

「典子先生のこれからの人生のために、
縁起のいい五葉松を池田まで探しに行って来たよ。」と。

 

「令和」の到来に沸く日本。

元号の変化が、ひとつの大きな未知の未来への期待となっていますね。

一番変わらないといけないのは、政治です。

政治を変えるためには、議員も有権者も
みんなで変わらないと、と思ってます。

 

今日からあらためて、堺市議会議員の新任期がスタートです。

さあ、令和にふさわしい堺に変えて行くため、また全力を尽くします!

新しい時代を開くのは主権者お一人ひとりです!

なんだかワクワクする、この気持ち嬉しいですね。

本当の平和を実現する令和を!