ホーム活動日記日記 > 夏が届いて、薔薇が咲く!堺の未来も 咲かせたい! 5月8日
活動日記
月ごとに読む

夏が届いて、薔薇が咲く!堺の未来も 咲かせたい! 5月8日

おはようございます。

 

blog_201905080103.jpg

 


青空に薔薇の花が咲いて、美しい朝です。

 

blog_201905080102.jpg

 

blog_201905080101.jpg

 

昨日は、高知の室戸の海の「ながれこ」大阪では「とこぶし」が、
たっくさん届きました!生きてた!^_^

しっかり洗って、生姜と醤油とラカントとお酒で炊きました。
ありがたさを少しずつ皆さんと分けていただきます。

昨日は、一日中議会で連休中の市民の皆様からのご相談の解決に
専念していました。

 

さて、堺市の市長選挙。昨日は維新の候補者が出馬表明。
記者会見を拝見すると、堺市の停滞をなくして成長を、と。
新聞記者から、堺市のどんなことが停滞しているのですか?
という問いには、難しい質問ですね…と。???

けれど維新の会の皆さんは、号令がかかると、
本当に機動力がありますね。堺市長選挙にも、
全国から応援議員が駆けつけて、必死になっている。

 

最近の大阪の選挙は、「維新」であれば、当選するという傾向です。

個々の候補者の資質や経歴、実績はあまり問われず、総体として、
では維新が具体的に何をどう変えたか、
何が起こっているかということも ほとんど検証されないままに、
評価や検証をしようとなると、選挙になってますし。
ある意味ブーム化していますね。

その背景には既成政党の慢心があり、
政治不信のはけ口の受け皿として、
彼らが期待されるという構図だという分析もあります。

 

大事なことは、堺市の市長はやっぱり堺が本当に好きで、
なんとか良くしていきたいと本気でやる人。

 

今日は、新任期の初議員会が開催されました。

今日も、しっかり働きました!
堺の空を明るく広げたいですね。^_^

シェアをポチするのを忘れて、
今頃の投稿になってしまいました。すいません