ホーム活動日記日記 > 学校、教職員の劣化。名古屋市立守山中学校 8月12日
活動日記
月ごとに読む

学校、教職員の劣化。名古屋市立守山中学校 8月12日

「トーチトワリング」でやけどの中学生に“罰が当たった“。学校も事故を報告せず - ハフポスト

 

今時火のついたトーチを集団で振り回し、
生徒が大やけどをしているのに、手当もせず、
病院にも連れて行かず、市教委にも連絡せず。

やけどをした生徒には、練習不足の罰が当たった、と言い、
後から保護者からのクレームにもふにゃふにゃと誠意のかけらもない。

この人たち、なんなんだろう?

 

自分の子どもにも、こんな対応するんだろうか?

こんな学校や先生に、子どもたちはあずけられない。

教師の資格もないし、人間としておかし過ぎる。

 

生徒がどんだけ痛い思いをし、辛いか、身体と心に
傷を負わせて、寄り添い、申し訳ないという気持ちも持たず、
逆にお前のせいだと追い込んで。

こういう先生、辞めてほしいですね。