ホーム活動日記日記 > 備えと充実 8月14日
活動日記
月ごとに読む

備えと充実 8月14日

おはようございます。

台風10号が近づいてきている朝です。
皆さま、くれぐれも安全の確保をなさってくださいね。


朝から淡路島の塩玉ねぎたっぷりのカレーを炊いてます。^_^

焼きなすと焼きカボチャを乗せて、夏野菜カレーにします。

ごはんは、サフランライスにしましょうか。^_^

隠岐島の遠い親戚から、サザエやウニやスルメにもずく、
手作りのキュウリのお漬物とサザエの佃煮が届きました!

早速、ご近所におすそ分けします。
日本海の採れたて、超新鮮なうちに!

 

堺の空も台風の雲で、暗くなってきました。

今日は、家で仕事ができるので、ゴトゴト
やります。^_^

 

家の掃除をしながら、頭の整理をする習性があるような自分に、
フッと小笑しています。

強い風のおかげで、家の周りの防犯カメラ4台の映像が
続け様に映っています。

ゴトゴト、チラチラ、せっせクイックルワイパーにも助けられて。

台風の備えと共に充実の一日を。

 

 

blog_201908140101.jpg

塩玉ねぎは、甘いです!

 

blog_201908140102.jpg

日本海の恵み!

 

blog_201908140103.jpg

いい色になってから、スイッチON!^_^