ホーム活動日記日記 > 敬老の日! 9月16日
活動日記
月ごとに読む

敬老の日! 9月16日

こんにちは!

今日は敬老の日ですね。...
65歳以上の方が3588万人。総人口に占める割合は28.4%。

そのうち就労されている方は、
862万人でいずれも過去最多とのことです。

 

平和な社会で、安心して生きられるまちづくり、
福祉、医療、介護、年金制度が求められますね。

両親が他界し、わが家では味気ない敬老の日となりましたが、
あり合わせの食材で、華やかなブランチ作りました。

 

 

blog_201909160101.jpg

 

blog_201909160102.jpg

 

発芽玄米GABAを娘のリクエストで炊きました!

今日は、少し庭の雑草を取り、
市政報告や博士論文など書かないと。^_^

巷は、3連休なんですね。

私は、日々の暮らしの中で、
スクリーンショットのようなわずかな時間ですが、
ささやかな楽しみや幸せで、心や身体を休めています。

瞬間、瞬間の積み重ねが、人生ですものね。

今日も充実の1日を。