ホーム活動日記日記 > 堺市議会、決算総括質疑 9月18日
活動日記
月ごとに読む

堺市議会、決算総括質疑 9月18日

おはようございます。
くもり空の朝です。

 

blog_201909180101.jpg

 

今日は、末娘が学校行事で舞台に立つと、早朝から出て行きました。

「見に行けなくてごめんね」
「いいよ、お母さんも議会がんばってね」

2週間ほど前に、お母さん18日あいてる?と聞かれたので、
何かあるの?と尋ねると、うん、私オリックス劇場の舞台で
軽音の演奏で歌うねん、と。うーん、議会やわ。ごめんね。

 

子どもたちが、見に来てほしいと思っていながら、少し目を伏せて、
ふっと小さなため息をついたあと、顔をあげて、いいよ、いいよ、
と言うまでの数秒間。

これまで何度もある胸の痛むやりとりを乗り越えて来れたのは、
子どもたちの優しさのおかげですね。

 

さて、今日は堺市議会の総括質疑。
質問に立ちます。

持続可能な堺市のために。

市民の皆様と共に!