ホーム活動日記日記 > 永藤市長、重度重複障害者の施設を視察 !@ あけぼの園 11月21日
活動日記
月ごとに読む

永藤市長、重度重複障害者の施設を視察 !@ あけぼの園 11月21日

さる11月19日。あけぼの園の先生方から、
喜びの声と共に写真が届きました!

 

8月28日に肢体不自由児・者父母の会の皆さんが市長表敬を行なった際に、永藤市長から、現場に視察に行きます!とお約束いただき、
今回あけぼの園にお越しくださったと、皆さんがご連絡くださいました。

 

 

blog_201911210106.jpg

 

 

写真では、永藤市長の笑顔が印象的です。
表敬の際にも市長の障害者福祉に対する真摯な姿勢が
強く伝わってきました。

 

肢体不自由児・者父母の会と堺市女性団体はもう60年間のお付き合い。
介助ボランティア、福祉政策の推進などを通じて協働してきました。

今回は、障害者団体と堺市をつなぐささやかなお手伝いを
させていただきました。


このような市長のお仕事ぶりや笑顔に障害者の皆さんや先生方が、
とても安心されています。

嬉しいことです。ありがとうございます。