ホーム活動日記日記 > 息を呑む中央公会堂のマッピング! 12月20日
活動日記
月ごとに読む

息を呑む中央公会堂のマッピング! 12月20日

いったい一晩に何万人の人が、このプロジェクション・マッピングを見て、
夢の世界に入って行くんだろうか、と思うほどのすごい人混み。

でもプロジェクション・マッピングが始まると話し声と足音が止まって
静かになりました。

 

 

blog_201912200101.jpg

 

blog_201912200103.jpg

 

blog_201912200104.jpg

 

blog_201912200105.jpg

 

blog_201912200106.jpg

 

blog_201912200107.jpg

 

blog_201912200108.jpg

 

blog_201912200109.jpg

 

blog_201912200110.jpg

 

blog_201912200111.jpg

 

blog_201912200112.jpg

 

blog_201912200113.jpg

 

blog_201912200114.jpg

 

blog_201912200115.jpg

 

blog_201912200116.jpg

 

blog_201912200117.jpg

 

blog_201912200118.jpg

 

blog_201912200119.jpg

 

blog_201912200121.jpg

 

blog_201912200120.jpg

 

blog_201912200122.jpg

 

blog_201912200123.jpg

 


このマッピングの繊細な美しさとセンスの良さは、村松亮太郎さん率いるNAKEDと大阪藝大生のコラボレーションです。

やっぱり素晴らしい精度とか技術の前に、とにかく息がとまるほど美しい。
美しい優しさに包まれる幸せが、ここにありますね。

そして対岸にある中之島LOVE CENTRALのレストランは、
ドリカムプロデュースのお店などで、佇まいが綺麗です。

今日は忘年会シーズンで貸し切りでした。

リバーサイドのカフェテラスがお洒落でコーヒーも美味しいんだけど。

夕暮れの大阪のど真ん中のここは、もっと美しいです。

娘たちと、あるいは一人で時々息抜きに行こうと思います。

京阪電車のなにわ橋駅の構内もアートでいっぱい!

やっぱりアートと美味しい食のあるまちづくりは、本当に素敵ですね。
心が癒されますし、豊かな気持ちになれますね。