ホーム活動日記日記 > 英検の受験料、高し! 1月16日
活動日記
月ごとに読む

英検の受験料、高し! 1月16日

おはようございます。
くもり空の朝です!

昨夜、末娘と英検の受験料の支払いにコンビニへ行きました。
なんと7500円!
次こそ合格してもらわないといけませんね。

 

新学習指導要領では、小学校で英語が教科化されるそうですが、

指導者の育成は間に合っているのでしょうか。

また大学受験と同じように、英検の受験義務が発生するとしたら、
こんな高い受験料は、負担が大きすぎます。
また、今でも大阪でも受験会場が、遠くて大変です。

 

また2025年までに全児童、生徒にタブレットPCを供給するとのこと。
これは、遅きに過ぎますが、これも指導者の育成をどうするのでしょうか。

グローバル人材養成って、英語などの言語力も基本ですが、
同時にコミュニケーション能力や人権意識の向上が必要です。

 

blog_202001160101.jpg

 

今日のお弁当は、串カツとシシャモ、三度豆、サラダ。
串カツは揚げ過ぎましたー!黒くなっちゃいました(≧∀≦)

 

 

blog_202001160102.jpg

 

blog_202001160103.jpg

 

いただきものの美味しくて、大きなケーキ!と久しぶりの巾着寿司!
幸せだなぁ…ぼくは、とダイエットは臨時停止でパクパクいただきました。
ごちそうさまでした。

さて今日も前に向いて出発します!

晴れやかな一日を!