ホーム活動日記日記 > スーパーにて 2月11日
活動日記
月ごとに読む

スーパーにて 2月11日

今日は、お天気が良くてあったかいですね。

だから歩いて堺市駅近くのスーパーへ買い物に。

 

 

blog_202002110101.jpg

 

もちろんマイバッグ持参で。

ふっふっふ!

なんと下着や洗濯洗剤などの日用品が売りつくしセールだ!
ラッキー!^_^
3割引は大きいです。

しかし…。食品売り場でちょっと仰天。
肉類、鳥類が国産とかカナダ産とかしか書いてない。
食品表示法が変わったのか?

コロナウィルスばかりの報道の中で、
国内では豚コレラや鳥インフルも大変なことになっているのに。

今までは少なくとも、鶏肉も豚肉も産地表示がちゃんとあった。
QRコード見ても、安全や安心やと書いているだけ。
具体的な地名は出てこず、指定生産者とか書いているな…。

お店の人に尋ねると、豚肉はたいがい栃木、たまに九州も、
という自信なさげなお返事。

早速、調べます。

 

blog_202002110102.jpg

 

 

本屋さんのカフェで、一息ついて帰ろ。^_^