ホーム活動日記日記 > 堺市議会正副議長決定!マスク届く! 関西3府県の緊急事態宣言解除へ! 5月21日
活動日記
月ごとに読む

堺市議会正副議長決定!マスク届く! 関西3府県の緊急事態宣言解除へ! 5月21日

おはようございます。

昨日は堺市議会本会議で、第85代議長に公明党の宮本恵子議員が、
就任されました。

また第90代副議長には、維新の会の米田敏文議員が就任されました。

宮本議長は議員同期で、女性同士の仲良しですし、
米田副議長も大らかなお人柄で、お二人ともと良き信頼関係があります。

コロナ禍の大変な時ですが、堺市議会をリードしていただき、共に市民の皆様のために全力を尽くしていきたいと思います。

 

 

 

blog_202005210101.jpg

 

blog_202005210102.jpg

 

blog_202005210103.jpg

 

blog_202005210104.jpg

 

さて、昨日帰宅すると、マスクが届いていました。

何かと評判のよろしくないマスクですが、たしかに届きました。
同封されているパンフレットを冷蔵庫に貼っておきます。マスクについては、
1世帯2枚と言えども、貴重な税金を使っているものですので、
有効に使わせてもらいます。

 

関西3府県、大阪、京都、兵庫の緊急事態宣言が今日にも解除されるようですが、2次、3次の感染拡大があり得ることが前提の解除です。

自分で防疫すること、社会全体で感染防止に努めることは継続ですね。

まだまだ、他府県への観光は控えるようにとか、解除後のルールは明確に示して、皆様のご協力を仰ぐことが求められます。

今日も爽やかな1日を!