ホーム活動日記日記 > 堺づくしでお弁当 7月10日
活動日記
月ごとに読む

堺づくしでお弁当 7月10日

おはようございます。

堺も昨夜からの雨が降り続いています。

今日は、朝から市民相談と月曜日の議員総会の準備をしています。

午後は、羽曳野市の市長選挙、松村なおこ候補の応援に行きます。

 

blog_202007100201.jpg

 

blog_202007100202.jpg

 

blog_202007100203.jpg

 

blog_202007100204.jpg

 

 

昨日の夜、北花田の無印良品に食材を買いに行くと、
堺名産ゆずからりん
の売り場に先日ご紹介した
堺の蒟蒻の老舗の中尾食品工業さんがゆずからりんを練り込んだ
糸こんにゃくと板こんにゃくが並んでいました!

 

今日のお弁当に豚肉やほうれん草、えのき茸と糸こんにゃくを
バター醤油で炒めてパスタ風にしてみました。美味しく出来上がりました!

 

blog_202007100205.jpg

 

 

ヒントは柳澤英子さんの『こんにゃく食堂』からいただきました。

実は、この本で使われているこんにゃくは、
すべて中尾さんとこのこんにゃくだそうです。

堺づくしでお弁当を作れるのは楽しい!ですね。

blog_202007100206.jpg

また、無印良品には、幻の茄子と言われている貝塚の馬場ナスが
置かれていましたので、これ幸いと買い求めました。^_^

今日も皆様のご無事を念じながら、しっかり働きます。