ホーム活動日記日記 > 敬老の日、亡き両親とご先祖に感謝 9月21日
活動日記
月ごとに読む

敬老の日、亡き両親とご先祖に感謝 9月21日

今日は敬老の日。

 

 

blog_202009210101.jpg

 

blog_202009210102.jpg

 

お彼岸ですので、安子さんの手作りおはぎをいただき、
宝泉さんの紅白まんじゅうとお供えしました。

生前、両親が喜んで食べていたおはぎとおまんじゅう。

なんだか寂しい限りです。秋の風に心が揺られて。

でも自分の親族だけでなく、これまでこの社会を支え続けてくださった
先人のすべての方々に、心から感謝します。

インドやヨーロッパではまたコロナ禍が爆発的に流行しています。
日本はこの連休で、なんだかコロナ禍を忘れたみたいな
感じがしますが、観光地でも皆さんマスクをしながらの、お出かけ。

お互いに気をつけながら、乗り越えていきたいものです。^_^