ホーム活動日記日記 > 大阪市内の空気が変わってきた 10月27日
活動日記
月ごとに読む

大阪市内の空気が変わってきた 10月27日

 

blog_202010270201.jpg

 

blog_202010270202.jpg

 

blog_202010270203.jpg

 

blog_202010270204.jpg

 

blog_202010270205.jpg

 

blog_202010270206.jpg

 

blog_202010270207.jpg

 

blog_202010270208.jpg

 

blog_202010270209.jpg

 

blog_202010270210.jpg

 

blog_202010270211.jpg

 

迷っている方は、ぜひ投票に行っていただき「反対」を!と訴えに
自民党堺市議団が今日も大阪市へ、入りました。

池尻、野里、池側議員、山口、岡下政務官秘書の大坪さんらと。
西川、信貴議員は、百条委員会で来られずでした。

大阪市のオフィス街で、住民投票についての街宣です。

マイクリレーをしながら、感じたのは、
大阪市民の皆様のリアクションです。

 

大阪市は都にならないの?

大阪メトロから毎年70億円もらわないと特別区は運営できないの?
もう、大阪メトロは、コロナ禍で60億円も赤字なんでしょう?無理やん!

大阪の小中学生の学力が全国最下位ってほんと?

老人福祉センターが減るの?

特別区って、市町村より下位なの?

昨日の毎日新聞の話は、本当なんだ、

など質問やご意見がたくさん寄せらました。

また、説明がよくわかったと、声をかけてくださいました。

少し空気感が変わってきています。

でも、住民投票に行っていただかないと

空気感だけでは、結果が出ません。

大阪市民の皆様しか、投票できないのです。
大阪市を廃止して、なくすかどうかの投票ですから。

堺市民としても、重大な影響がありますから、
頭を下げてお願いしてきました!