ホーム活動日記日記 > 今日もコロナ対策を 11月16日
活動日記
月ごとに読む

今日もコロナ対策を 11月16日

おはようございます。

晴れやかな朝ですね。

 

連日、コロナ感染者が過去最多との

報道があります。

基本的には、緊急事態宣言を発出する政府の判断基準も、
すでに夏から大きく上回っています。

再度の緊急事態宣言の判断基準は、
今のところ定められていないようですが、

さすがに、10万人あたりの感染者の割合が、
2とか8とかになっている状況では、政府や自治体の判断より、自分で

判断しないと、と考えています。

よって、今週の東京の会議はZoom参加にします。

息子のところにも寄るつもりでしたが、やめます。

 

まもなく議会も始まりますので、万一自分が感染したら、
議会や市民の皆様に

ご迷惑がかかりますので、最大限の注意をしたいと思います。

どんなに気をつけていても、感染してしまうこともありますが、
やっぱり多人数の飲食の場は、できるだけ避けないと
いけないですね。

堺市でも、感染者は拡大傾向にあり、感染経路の不明者も増えています。
感染者との濃厚接触者の数を考えると、
報告されている数値の何倍もになりますから、検査数を見れば、
緊迫していますね。

 

7月から9月までのGDPが伸びたことは喜ばしいですが、
それが市民の皆様の生命や健康と引き換えにならないよう対策が
必要ですね。

 

今日は、野口さんがアメリカの民間機で宇宙に飛び立たれました。
無事のご帰還を祈っています。

 

 

blog_202011160102.jpg

今日のお弁当は、イカの塩焼きと豚巻きアスパラ。

 

blog_202011160103.jpg

豚巻アスパラガス!

 

blog_202011160104.jpg

イカの塩焼き!^ ^

 

では、今日もコロナ対策をしながら、

前向きな1日を!