ホーム活動日記日記 > 子どもたちの健やかな成長を願って 12月27日
活動日記
月ごとに読む

子どもたちの健やかな成長を願って 12月27日

おはようございます。

今朝は、熊野ライオンズの今年最後の練習に伺いました。

熊野(ゆや)小学校のグラウンドに入ると、小学生の子どもたちが、
大きな声でちゃんとご挨拶をしてくれます。

野球を通じて、しっかりと礼儀作法を身につけているのは、
指導者や保護者の
皆様の教育の賜物ですね。

 

 

 

blog_202012270101.jpg

 

blog_202012270102.jpg

 

blog_202012270103.jpg

 

blog_202012270104.jpg

 

blog_202012270105.jpg

 

blog_202012270106.jpg

 

お母さん方とも親しくお話しさせていただき、自分も息子のアメフトの試合や練習のお手伝いをしてきたこと、息子にとってスポーツを通じて心身を鍛えて、先生や親に感謝することを学べた重要な経験であることを、
今痛感していると伝えました。

今年はコロナ禍で、とくに6年生は、
思う存分に力を発揮する機会が少なかったことが悔まれます。
でも皆さん今日も

溌剌と練習していました。

今年も皆さんお疲れ様さまでした!

 

そのあと、イズミヤさんと花屋さんに立ち寄り、お正月の準備をしました。

今日は丁度、日曜日ですので、いつもギリギリに準備することの幾分かは、
もうやってしまおうと思います。

コロナ禍でも医療従事者の方々やエッセンシャル・ワーカーの皆
様に感謝しつつ、実のところ、議員職も、完全休日などほとんどなく、
市民の皆様からのご相談やSOSに対応しています。

一日一日の中で、時間のかけらを拾い集めるようにして、
家族とのささやかな数時間を捻出しています。(@>u<)

 

さて、帰宅するとすぐにご来客。

長女が、洗濯と掃除を済ませてくれていました。司法試験の勉強に追われながらも、ちゃっちゃとしてくれるので、助かります。

では、今日はあったかくて、晴れ晴れしていますから、
心軽やかな一日を!