ホーム活動日記日記 > 新年度、大阪は「まん延防止等重点措置」から始まりました 4月1日
活動日記
月ごとに読む

新年度、大阪は「まん延防止等重点措置」から始まりました 4月1日

おはようございます。

桜が満開の美しい時、今日から新年度ですね!

 

 

blog_202104010301.jpg

 

blog_202104010302.jpg

 

blog_202104010303.jpg

 

blog_202104010304.jpg

 

blog_202104010305.jpg

 

blog_202104010306.jpg

 

昨日は、仕事が多くて本当に大変でした。急な性被害のSOSもあり、
一つのお約束をドタキャンしてしまい、
申し訳ないことになってしまいました。ごめんなさい。

夕方、堺市民オリンピックの会議。

その移動中にもまた、性被害のSOS。

今日は、その対応などに走ります。

会議中、自宅にアマゾンの配達人と名乗る不審な人物の訪問が
あったと娘から連絡があり、会議後急いで帰宅しました。

アマゾンの商品は、普通クロネコヤマトさんが配達してくれますが、
その人物は、Amazonのロゴが入った作業着を着ており、
配達ではなく、わが家のヒマラヤ杉の写真を撮らせてくれ、
との依頼だったと。きちんと許可を得ないと不審に思われるので
ピンポンを鳴らしたと言ったそうです。???
40代くらいの男性だったようです。

 

娘は、ちゃんとその車の写真を撮影していました。

今日念のために警察に連絡しておきます。

 

さて、新年度、大阪は「まん延防止等重点措置」が適用されます。

日本全体で変異株感染も1200人。

海外の状況から対策を学び、先手を打つ必要がありますね。

 

美しい桜のお花見も近所の公園や小学校などの桜で堪能します。

コロナ感染防止、今一度気を引き締めて、
不要不急の外出を控えたいですね!