ホーム活動日記日記 > 大根の葉っぱ! 4月3日
活動日記
月ごとに読む

大根の葉っぱ! 4月3日

 

blog_202104030101.jpg

 

blog_202104030102.jpg

 

blog_202104030103.jpg

 

昨日、スーパーで立派な大根を見つけました。
葉っぱもピンと青々としていたのですぐにかごに入れました。

すると、堺で一番のラウンジを経営されているマダムにお会いしました。
マダムのカゴにも同じ大根が!

お久しぶりにワイワイとお話しさせていただき、
相変わらずのピカピカのお肌の美しさに感動しながら、
いつもながらにマダムの生き方に学ぶ私でした。

生の蕗も買って、筍とゼンマイと炊きました。

 

桜と春野菜は、よく似合います。

これに高野豆腐やにんじんも炊いて、

おむすびが有れば、お花見に行きたいところですが、

今年もコロナ禍で無理ですので、娘たちと晩ごはんにしました。

 

コロナ感染、またまた大阪は激増していますが、病院での入院期間の
調査をきちんとしないと、医療機関の逼迫を緩和できないと思います。

ニュージーランドなどは5人の陽性者でロックダウンをしてきて、

今では皆さんマスクなしの生活。

日本も対策のあり方を学ぶ必要を感じます。
でもとにかく感染防止は自身から、ですね。

今日も充実の一日を!