ホーム活動日記日記 > 今日、今日の日々 4月9日
活動日記
月ごとに読む

今日、今日の日々 4月9日

おはようございます。春爛漫の朝です。

 

 

blog_202104090204.jpg

 

blog_202104090205.jpg

 

 

末娘とお弁当を一緒に作りました。

通学定期も半年で8万4400円かかるからお弁当持っていきますと、
殊勝なことを申しております。

昨夜も就寝前に、明日朝からすべきことをメモ用紙いっぱいに
書き込みました。そうしないと忘れますから…。

どなたに電話する、メールを打つ、お会いする方のアポの確認、
会議の準備はこれとあれ、子どもたちへの振り込み、
手紙をポストに…などなど。

その上に、生命に関わる市民の皆様からのSOS対応に追われます。

皆様も同じだと思いますが、
本当に今日、今日をきちんと生きていくことが精一杯です。

大阪も堺市もコロナ禍が悪化しています。

国が責任を持って決断しないと生命が守れません。

まん延防止や危機宣言では、もう無理ですね。

万全の補償対策をして、至急に法整備を行い、ロックダウンをするべきです。

世界的なコロナ禍の収束方法に学ばないと。

 

堺の顕本寺さんのつつじがきれいに咲き、
美味しそうな金柑の実がツヤツヤして可愛いです。

今日もしっかり働きます!

 

blog_202104090201.jpg

 


今日のお弁当、自分のも作りました!

 

 

blog_202104090202.jpg

 

昨日の生団連理事会はリモート参加しました!

 

blog_202104090203.jpg

 


可愛い金柑がツヤツヤです。