ホーム活動日記日記 > ジャパンレジリエンス推進協議会 4月26日
活動日記
月ごとに読む

ジャパンレジリエンス推進協議会 4月26日

おはようございます。

晴れやかな朝です。

 

今日は午後から、国の国土強靭化計画のための
「老朽化街路灯鋼管柱研究会」の3回目のリモート会議が開催されます。

当会から国に提言書を提出するにあたり、堺市の取り組みを紹介しながら、提言させていただいた内容が、広がりを持って今日は、
国交省都市局の公園部署からも傍聴が入ります、
とご連絡をいただきました。(^^)

より強靭に国民の皆様の安全を守るには平時の安全維持が基本です。

また、平時から市民活動や児童生徒、学生さんなど、
教育の中で安全への取り組みを行うことも必要ですね。

昨日は、いいお天気でしたので、庭の手入れをしました。

オールドローズの大きな蕾が膨らんできて、嬉しい季節です。

 

blog_202104260301.jpg

 

blog_202104260302.jpg

 

blog_202104260303.jpg

 

blog_202104260304.jpg

 

blog_202104260305.jpg

 

今日は緊急事態宣言が発出されて二日目です。
基本自宅での時間を仕事、家事、断捨離、研究、
家族とのくつろぎや楽しみ、と5分割して計画を立てることとします!

今日も爽やかな一日を。