ホーム活動日記日記 > 特製!いつもの唐揚げ 6月18日
活動日記
月ごとに読む

特製!いつもの唐揚げ 6月18日

こんばんは。

良く働いた一日でした。

昨日のワクチン誤接種の前後から、なんともあり得ないことが堺市で起こっています。

内容を書きたいところですが、書ききれないので、今日はご勘弁を。

 

そこで今夜は唐揚げです。

 

 

blog_202106180101.jpg

 

blog_202106180102.jpg

 

blog_202106180103.jpg

 

blog_202106180104.jpg

 

blog_202106180105.jpg

 


作りながら後輩議員さんたちとの話を思い出して。

K議員は、火水木曜日はお料理担当だそう。唐揚げ研究中だとかで、
衣は小麦粉と片栗粉半々。うちは片栗粉のみだけど、
真似して少し小麦粉を混ぜてみた。

鶏肉は半日にんにく醤油につけておく。隠し味はラカントと日本酒。

キャベツを刻んで山盛りに。やっぱりうまい

ある雨の帰り道。N議員が傘をかけてくれた。
相合傘やなぁといいつつ、その優しさと礼儀正しさに感謝。

議会は色々あるけど、まともな若い議員さんたちが、
真剣に議員としての役割を果たせる議会であってほしいと、この

頃つくづく思う。

いつか、やる気満々の議員さんたちに、うちの唐揚げやハンバーグを
食べさせてあげたいなー。

 

リーダーも何もかもが劣化していると言われているこの国で、
本気の政治家も
いることを堺市議会から発信したいですね。