ホーム活動日記日記 > はるかのひまわりコロナ禍に希望を! 7月2日
活動日記
月ごとに読む

はるかのひまわりコロナ禍に希望を! 7月2日

おはようございます。

大雨の雲が、堺の空には一時とぎれています。

昨日はたくさんの飲食店に伺って、
備品や設備支援補助の説明をさせて頂き、
現場の実状や生の声を傾聴しました。

 

途中、堺市のコクリコさかいの横を通ると、
はるかちゃんのひまわりが大きく成長していてビックリしました。

 

 

blog_202107020101.jpg

 

blog_202107020102.jpg

 

blog_202107020103.jpg

 

blog_202107020104.jpg

 

blog_202107020105.jpg

 

blog_202107020106.jpg

 

阪神淡路大震災の時、家屋の倒壊で亡くなったはるかちゃん。
ちょうどその場所に咲いたひまわりの種が、
こうして全国につながれている絆プロジェクトです。

このコロナ禍で、殺伐としている社会の中で、なんと心温まることでしょう。

 

さて、今日は、市民相談の対応と、
また継続して飲食店などをまわったり、しっかり動きます!