ホーム活動日記日記 > 雨の七夕 7月7日
活動日記
月ごとに読む

雨の七夕 7月7日

おはようございます。

しとしとと雨が降る朝です。

昨日、わが家の庭で蝉の声が聞こえましたが、
まだ梅雨は明けていないですね。

 

天気予報で、線状降水帯と言われると

豪雨災害が心配です。熱海の救出作業も

大変で、各地の警察が応援に駆けつけてくださっています。

 

今日は、市民相談に走ります。

息子は、今日大学でワクチン接種を受けるようです。
受けた友人がみんな発熱しているので副反応を心配していました。
自分の体調やアレルギーのことをちゃんと説明して、
どうするか判断するよう申しました。

 

さて、大阪府はまん延防止措置を今月末まで延長の予定とのこと。
でも町の人出は、以前に戻ってしまったような雰囲気です。

コロナと雨災害には油断禁物ですね。

自身も気をつけながら働きます。

今夜、雲の上の織姫と彦星さんの出会いに、願いを込めて、
安全な1日をお過ごしください!

 

 

 

blog_202107070101.jpg

 

このハイビスカスのピンクがキレイです。

 

blog_202107070102.jpg

 

かわいく、咲いてくれています♪

 

blog_202107070103.jpg

 

今日のお弁当。豚肉と小松菜の生姜炒めと卵焼き!

 

blog_202107070104.jpg

 

昨日の晩ご飯は鱧天丼にしました。たこ酢も。
枝豆は、しっかりめにゆがくと柔らかくて甘いです!

 

blog_202107070105.jpg

 

今日も朝から枝豆わゆがきました!(^^) 美味しい!