ホーム活動日記日記 > 今日はカレー! 8月1日
活動日記
月ごとに読む

今日はカレー! 8月1日

こんにちは。

今日は、朝から博論特訓でした。

家事をすませて、がんばってます。

 

 

blog_202108010201.jpg

 


 

 

朝からカレーが食べたい!と思い、コトコト炊いて、
茄子とピーマンを炒めて夏野菜カレーの出来上がりです。

今日は、市販のルーを3種混ぜました。

自分で漬けたらっきょうや生姜などを添えて!

blog_202108010202.jpg

 

blog_202108010203.jpg

心友が末娘の好物のシャインマスカットを届けてくれました。
岡山の晴王です。スーパーやデパートでは見かけていましたが、
一房4千円も5千円もするマスカットには手が出ませんので、
今年お初のシャインマスカットです。(^^)

桃も和歌山の大きな桃!いただきました。いい香りです。

ありがたいことです。

両親が他界してからも親戚同様の思いをいただいています。

 

さて今日は、堺は15時頃から雷雨の予報です。
洗濯物もそれまでには乾きますね。

コロナ感染の拡大が広がっています。

 

昨日時点で、堺市64人、大阪府1040人、東京都は4058人。

問題は、中等症、重症者数です。

医療機関の状況と。ぜひ、感染防止に細心のご注意を
宜しくお願い申し上げます。

 

blog_202108010204.jpg