ホーム活動日記日記 > 人は見えない時間に磨かれている 8月9日
活動日記
月ごとに読む

人は見えない時間に磨かれている 8月9日

おはようございます。

台風です。皆様大丈夫でいらっしゃいますでしょうか。

堺も夜中に雨が降りましたが、雨上がりの朝です。

 

首と肩にシップを貼って(@>u<)、
とにかくコツコツ博士論文を書き直しているこの所です。
ほんまに博論って過酷やなぁ…。

時々、諦めかけますがオリンピック選手の姿に励まされ、
気を取り直しながら

地味な作業に向かっています。

 

食事も冷蔵庫にあるもので、ちゃっちゃと、
冷凍シュウマイをチン!してお漬物とトマトとか、
こないだのカレーでおネギ山盛りのカレーうどんとか。
時間短縮の料理ですが、一応野菜とタンパク質は取れるようにしてます。

 

いただきものの葡萄を見ると高校時代のクラス対抗合唱コンクールの
時に歌った歌を思い出します。

人は、見えない時間に磨かれている〜♪!

 

もちろん相変わらず、市民相談など仕事もありますが、
とにかくコツコツ作業とコロナ禍は、早く終わらせたいですね。

 

オリンピックは終わっても、自分との闘いは、まだまだこれからです。

今日も安全で、気持ちは爽やかな一日を!

 

blog_202108090101.jpg

パソコンから顔を上げると、窓辺に咲くシクラメンのマゼンタ色が綺麗なんです。

 

blog_202108090102.jpg

昨日のコクリコさかいのはるかのひまわり!

 

blog_202108090103.jpg

すごく太い幹のような茎に背高のはるかのひまわり