ホーム活動日記日記 > これからワクチン接種を受けられる市民の皆様へ 8月12日
活動日記
月ごとに読む

これからワクチン接種を受けられる市民の皆様へ 8月12日

先般、8月9日の堺市の金岡体育館におけるワクチン接種会場で、
台風による暴風警報が発令されたために、
その時点でワクチン接種が中止されました。

せっかくその日の予約をされて会場に行かれ、順番待ちの最中に、
ワクチン接種が中止になりました。

その件について、苦情が出ており、
私たち自民党議員にもご質問をいただいておりました。

市民の皆様が堺市役所に直接お電話をされた際に、
「警報発令時のワクチン接種の中止については、
堺市のホームページに書いてあります」と言われて、
余計に腹が立ちました、と。

 

また、当日は結果、93本のワクチンが廃棄されたとのことだが、
なぜ堺市はそれを公表しないのか?というお怒りです。

当局に確認したところ、やはり多数の苦情が寄せられたとのこと。

公表については…云々。

私から、ですから、一つはホームページを見れない市民の皆様や、
見れてもその情報に辿りつかない方々はたくさんいらっしゃいます。

この方々に対して、これから警報が出やすい時期にもなりますから、
改めて情報提供をしてください。ホームページ以外にも、ということです。
さらに、93本のワクチンの廃棄も、
これはミスではなく致し方ないことですから、
きちんと公表されるべきではないですか?
どうぞご検討いただき、早急に対処してくださいね。

と依頼しました。

これから集団接種会場でのワクチン接種を
予約または予定されている方は、天候がややこしい時には、
事前にワクチン接種が行われているかどうかのご確認をな
さっていただくことが必要です。

 

確かに役所の方々は、すぐに堺市のホームページに載せてます!
と仰ることが多いですが、ホームページを見れない市民の皆様への
情報提供をしっかりとお願いしておきます。

まずはお知らせとお願いまで。

 

 

blog_202108120301.jpg