ホーム活動日記日記 > watashiba設立式! 10月11日
活動日記
月ごとに読む

watashiba設立式! 10月11日

昨日のwatashibaの設立式、
そしてキヅキテラスのワールドカフェのデモンストレーション。

テーマは、トイレから見た女性問題。

東京の高橋聖子先生から、トイレと男女

共同参画の講演のあと、実際にワールドカフェをデモ的にやってみました。

皆さん、楽しく盛り上がり、しっかりと対話でき、
お互いの気づきを共有することができました!
そして解決策もたくさん提案されて、
あとは、それぞれの立場で実践あるのみ、です。

自民党大阪府連から、新しい政治が始まる予感に、
皆様がワクワク感を持っておられるように感じました。(^^)

 

 

blog_202110110201.jpg

設立提案をされた多賀谷幹事長

 

blog_202110110202.jpg

キックオフのご挨拶をされる松川ルイ本部長

 

blog_202110110203.jpg

watashiba設立の説明をする北野妙子事務局長

 

blog_202110110204.jpg

企画部長として、ワールドカフェの説明をしました!

 

blog_202110110205.jpg

ワールドカフェに参加した女性たち!

 

blog_202110110206.jpg

閉会のご挨拶をされる加藤仁子女性局長!

 

blog_202110110207.jpg

記者会見

 

blog_202110110208.jpg

記者会見!

 

blog_202110110209.jpg

若い人たちや専門家の参加も!

 

blog_202110110210.jpg

女性議員も盛り上がる!

 

blog_202110110211.jpg

ワールドカフェは、出された声を書き留めます!

 

blog_202110110212.jpg

ワールドカフェは、出された声を書き留めます!

 

blog_202110110213.jpg

そっと見守ってくださる多賀谷幹事長と田中がく議員!

 

blog_202110110214.jpg

たえちゃんとのりちゃんのアイスブレイク、ミニ漫才(^^)!