ホーム活動日記日記 > 生団連事務局、堺に来たる! 11月5日
活動日記
月ごとに読む

生団連事務局、堺に来たる! 11月5日

こんばんは。

昨日、東京から生団連の田中事務局長、塚原シニア・マネージャー、
ジェンダー主流化委員会担当の山下さんが堺にお越しくださり、
池尻議長を表敬され、大阪生団連の創設について説明をされました。

その後、東京の原発・エネルギー委員会担当の小坂さんや
室井さんとリモート会議。

その後ゆっくりと、いろんなお話しができました。

 

皆さん、大企業の精鋭ばかり。超優秀でお若いながらも
老成したところもあり、素晴らしい。久しぶりに二次会に行き、
感度の高い会話で盛り上がりました。
SDGsやジェンダーに精通されており、新時代を担うリーダーになるに
ふさわしい方々です。

 

最近、堺市役所にもこういう職員さんが男女問わずに増えています。

一緒に仕事をしていて本当に、ワクワクします。

二次会のお店の女性オーナーは、私の大好きな女性ですが、
ご自身は、議員の妻に向いていると仰るので、
じゃあ私と結婚しませんか?とプロポーズすると、
典子先生には夫さんがいるから、
不倫になってしまうと大笑い(@>u<)。

しかし生団連事務局の皆様は、そんな彼女の目配りやパワー、
話術を敏感に学びとっておられました。

オーナーは、コロナ禍での政策の不公平について、
ご自身のお立場から、明確に論理展開されますので、
しっかりと受け止めて政策に反映したいとと思います。

有意義な一日でした!感謝です。

 

 

 

blog_202111050101.jpg

 

blog_202111050102.jpg

 

blog_202111050103.jpg

 

blog_202111050104.jpg