ホーム活動日記日記 > 6月12日(日) 曇りのち雨 ばたばたの日曜日
活動日記
月ごとに読む

6月12日(日) 曇りのち雨 ばたばたの日曜日

今日は朝9時から、小学生の子どもたち2人は塾のテスト。

午前中、私が信頼する男性の一人、新金岡のHさんが、

我が家までご訪問くださって、少しお話。

モチベーションの高いHさんとは話も弾み、楽しいひとときでした。

またも高2の娘は、修学旅行の準備で買い物。

大したものではありませんが、あれこれ細かいものが必要で。

高2の娘は午後から英検のテストを受けに行き、

私は午後から三国ヶ丘の老人クラブの総会に。

午後1時前に、土砂降りの雨でびっくりしました。

朝から夫婦で子どもの送り迎えと子連れ出勤と・・。

その合間に、今度東京へ行くための、

各種書類の校正やらでドタバタ。

夕方から一家でまた、労災病院の父のところに。

マヒしている右側の坐骨などが、

今日のような天気だと、とくにだるく痛むようで

「ちょっと、もんでくれんか」といわれたら、ハイハイと。

実は、わたしはちょっとしたマッサージの名手。

幼いころから、両親の肩もみや全身マッサージで、

多少のおこづかいを稼いでいました。

母はとくに肩凝り症でしたし。

ちゃんと自分で本も買ってきて、「ツボ」の勉強までしたものです。

「ああ、あんたがもんでくれたら、お母さん、長生きできるわ」と

言ってもらえるのが嬉しかったですね。

 

久しぶりに、ミレニアム・プロミスジャパンの鈴木理恵子さんと

電話でお話ししました。

ニューヨークのことやアフリカのこと、スイスの銀行のことなど・・・

今度ぜひまた東京でお会いしましょうということに。

 

ああ、わたしも首が、ぐきぐき鳴ってます。

体操、体操。運動不足ですよね、

ほんとに。

明日は、高2の娘は、午前7時半に伊丹空港に集合だそうです。

こっちも目覚ましセット完了です。

さあ、バイカル湖の夢でも見ましょうか。