ホーム活動日記日記 > 市長がアメリカへ 7月13日
活動日記
月ごとに読む

市長がアメリカへ 7月13日

竹山市長が3月から延期していた渡米を8月にされるという。
ほんとにお元気やな・・。

柔道5段?

疲れを知らないご様子に見える。


ニューヨーク、姉妹都市バークリー。

大陸横断ですね。
国連UN WOMENにも招聘されておられます。

 

すごいスケジュールの模様。
堺のために世界へ出て行くってことは大切なこと。
発展している都市が、

何をもっているか、

何に力を入れているか。
インターネットや本の情報だけではわからない。

やっぱり人に会わなきゃ。

話しを聞いて、実際にみて確かめることって大事です。
こないだ「ボローニャの大冒険」のこと書きましたが、

発展している町には歴史遺産とともに、

「未来型図書館」がある。

優秀な司書がいるんだよね・・。
ニューヨークにもそれがある。
ぜひ、視察をしてきていただきたいですね。