ホーム活動日記日記 > 堺国際文化会館 開館記念パーティー 7月23日(土)
活動日記
月ごとに読む

堺国際文化会館 開館記念パーティー 7月23日(土)

今日は創価学会池田講堂の

堺国際文化会館開館記念式典にお招きを受け、

UN WOMENの所長さんと一緒に出席させていただきました。

美しく広々とした会館の中。

池田講堂に入らせていただいたのは生まれて初めてでした。

中区の地元の町会の方々や

各種団体の代表者の方々が招かれていました。
創価学会の婦人部の代表者の方々や

皆様とも親しくお話しさせていただきました。

出会いを大切にしたいと思います。

特に来賓あいさつとして前堺市博物館長の、

角山先生のご挨拶は聞きごたえがありました。

中世の日本初の列島の地図には地名は、

都と堺しか書かれていない。

江戸もなにも書かれていなかったんですよ。

などという話でした。
笑いをこれほどとる学者さんの御挨拶も貴重です。

流石!