ホーム活動日記日記 > 南アフリカ共和国 公共事業省副大臣 9月28日
活動日記
月ごとに読む

南アフリカ共和国 公共事業省副大臣 9月28日

2011UIA東京大会 第24回世界建築会議が

東京国際フォーラムで1週間にわたって開催されている。


次回の大会が

南アフリカ共和国のダーバンで開催されることとなっており、

今回南アフリカの公共事業省の大臣、副大臣が来日していた。
今夜は明治記念館で副大臣の歓迎レセプションが開催されていた。
招かれていきましたが約120人くらいの参加者。
副大臣は女性で、若い。
元気いっぱいである。
ご覧のとおり、親近感はお互いに抜群。(笑)

 

 

 

 

せっかくのごちそうが見えていながら、開催時刻が40分遅れ。
そこからわりとながめのご挨拶。
乾杯は、シンデレラタイムの5分前。
グロブラー大使がお気遣いくださり、副大臣をご紹介くださった。
おかげさまで、きちんとご挨拶をすることができました。
そして一口も何も食べずに、とんぼ返りです。

ここに来るまでにUN WOMENの件で、VIPな議員と会談。
今日は政府拠出金の話や議員ネットの話で盛り上がりました。

新幹線は、10分早めて9時10分発の新幹線に乗れました。
家に電話すると末娘が泣き出しました。はじめてのことです。
東京じゃがりこを買って帰るからと、

慰めながら電話しながらホームに駆け上がりました。

こんな仕事の積み上げが、ゆくゆく功を奏しますように・・。はあっ。