ホーム活動日記日記 > 女性体育祭 9月30日
活動日記
月ごとに読む

女性体育祭 9月30日

天候の心配がされていましたが、OK、快晴!!
女性が3000人以上集まる体育祭なんて、全国でも珍しいと思います。
健康づくり推進事業として、40年以上続けてきた名物行事。
日頃は、子どもや孫の運動会のお弁当作りと見物ですが、
今日は女性たちが主役です。
障がい者団体なども様々な形で参加してくれています。

今年は東日本大震災の復興支援も目的の一つにして開催。
準備も大変ですが、なんといっても年齢にこだわらず、

はつらつと汗を流す
楽しい一日です。まさに2歳から90
までの参加者。

みんなで楽しんでいます!!

 

 

昼からあいにくの雨。
会長さん緊急招集で、競技の中止を決定。
残念だけど、それを会場の皆さんによろしいか?と尋ねると、
拍手でOKをいただきました。
雨の中の後片付けは大変ですが、
気持ちよくお手伝いくださる大勢の皆様。うれしいことです。
持って帰ってきた机やいすや、競技用具はどろどろ。
水で洗ってふいて乾かして、収納です。
わたしも皆さんも全身びしょ濡れ。
こんなのもいい思い出ですね。
準備、参加、後片付け。
みなさん、ありがとうございました。